スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本庄市歯の健康まつりに参加しました。

みなさんこんにちは!

本庄歯科医師会イベントに参加させて頂きました。

本庄市市役所にて 8020運動です。

8020運動とは 80歳になっても20本以上自分の歯を保とう という運動です。

本庄歯科医師会の先生方が熱心に説明されていました。

先生の講演、お口の体操、8020検診、歯科クイズなど盛りだくさんの内容でした。

ご高齢の方が多いので、ゆっくりと丁寧な説明が印象的でした。

DSCF4871_convert_20130702114357.jpg
講演も説明上手でした。 

DSCF4860_convert_20130702114313.jpg     
本庄市の先生方です。
  
DSCF4852_convert_20130702114238.jpg
本庄歯科医師会会長ごあいさつ。

DSCF4834_convert_20130702114130.jpg
ドクタープラスも宣伝させて頂きました。        

先生方、お集まり頂きました皆様ありがとうございました。

スポンサーサイト

歯と口の健康週間

みなさんこんにちは!

6月4~10日は歯と口の健康週間です。
平成25年度は「健康は 食から 歯から 元気から」の標語のもと、
全国各地で地域住民参加型の各種啓発事業が展開されております。

そんな中、弊社も6月1日(土)は渋川・北群馬歯科医師会主催のイベント、
6月2日(日)は本庄市児玉郡歯科医師会主催のイベントに、協賛企業として
参加させていただきました。

<渋川・北群馬歯科医師会主催のイベント風景>
DSCF4752-horz.jpg



<本庄市児玉郡歯科医師会主催のイベント風景 その1>
DSC00004-horz.jpg
                            美里町のマスコット ミムリンも参加です


<本庄市児玉郡歯科医師会主催のイベント風景その2>
DSCF4798-horz.jpg


両日とも非常に多くの方に来ていただき、大変盛況でした。
ドクタープラスのブースにも多くの方にお立ち寄りいただき、「知ってるよ」
「使ってるよ」との嬉しいお声がけもいただきました。ありがとうございます。

弊社では特別養護老人ホームをはじめとし、さまざまな介護施設様向けに
各種勉強会を開催させていただいておりますが、最近では口腔ケア勉強会のご要望も
たいへん多くいただいており、口腔ケアへの関心の高さを実感しております。

来る6月23日(日)にも、桐生市歯科医師会主催のイベントに参加いたします。
お近くの方は是非お越しください。(詳細はこちら)

第7回 桐生地区口腔ケア研究会



     平成25年2月2日に桐生地区口腔ケア研究会が開催されました。

     ㈱ドクタープラスも微力ながら日頃お世話になっている先生方へ

     お手伝いとして参加させて頂きました。


     地元群馬県でも特に桐生市は医科・歯科・介護施設の導入率はとても

     高く、いろいろな医療・介護分野で導入されております。


 
         DSC_0221.jpg


     この研究チームでは医科・歯科の連携、薬剤師さんや栄養士さんや

     介護の現場で活躍をしている看護師さん、介護士さんなど様々な分野の

     専門家の人達が集まり、毎回新しい情報や実習を交えて、口腔ケアの

     重要性について講義を行っています。今回で第7回を迎えましたが、毎回

     参加人数も増えて、口腔ケアの重要性が良く感じられました。



        DSC_0228.jpg




      私もドクタープラスを導入している特別養護老人ホームの看護師さんや
 
      病院の看護師さんとお会い出来ましたので、お話ができました。

      やはり2人とも同じことを言ってましたが、「口腔ケアは今も昔も重要さは

      変わらないのですが、より良い方法や新しい情報が聞けるのが楽しみで

      毎回参加しています」というとても前向きなお言葉でした。







     DSC_0190.jpg



                      DSC_0192.jpg


       ドクタープラスのコーナーも予想以上の反響でした。

       ここでもみなさんの衛生管理、環境衛生の意識の高さを感じました。

       桐生地区口腔ケア研究会も次回、第8回が楽しみです。
  
       是非みなさんも参加して新しい情報や楽しい実習を自ら体感してみてください。






7/8 (日) 群馬県接骨師会 「生涯学習講習会」

みなさんこんにちは!

最近の集中豪雨にはびっくりさせられますね! 早く梅雨が終ってほしい今日この頃です 

さて昨日は、群馬県接骨師会の 「生涯学習講習会」 に参加させて頂きました。

1.jpg

ドクタープラスでは、今年に入ってから接骨院・整骨院・鍼灸院の分野にも力を入れています!

そのきっかけを作って頂いたのが、

株式会社 テイクさん です。

テイクさんは、弊社と同じ群馬県にあり、群馬、栃木、埼玉と広範囲の接骨院分野で

活躍している会社です。

今回も、テイクさんにご一緒させて頂き、ドクタープラスを紹介させて頂きました!

       __.jpg
       大竹社長様いつもいろいろお世話になります!
        お昼ご飯はごちそうさまでした

また長野県の接骨院分野で、弊社をフォローしてくれています、

株式会社 トーク さん 徳武社長様ありがとうございます!


弊社では、今後も接骨院分野にも、力を入れていきますので

テイクさんの社員様、トークさんの社員様、宜しくお願い申し上げます!

株式会社 テイク
http://www.takemed.jp/
株式会社 トーク
http://www.to-ku.jp/
プロフィール

ドクタープラス

Author:ドクタープラス
株式会社ドクタープラス
住所:群馬県太田市下浜田
1087-7
電話:0276-49-5580
FAX: 0276-49-5581

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。